en_US English ja 日本語 zh_CN 中文

海外旅行記・アメリカ東部 〜サバンナからアトランタへ

サバンナの街並みを歩く

この日は近くに日の出ポイントがなかったので朝はのんびりと寝たのだった。 とはいえ8時くらいには起きだして、朝食を探しつつ周囲を散策。 日曜日だったのかな、ミサをしていた教会の前のカフェで朝食をとったのだ。
朝食後はサバンナの公園をぷらぷら歩く。 サバンナは街中に無数にある公園が特色なのだ。 その中でもフォレスト・ガンプの撮影に使われた公園は特に有名。 しかし例のベンチは移動されてしまった模様。 下のギャラリーで見れるように、サバンナの公園・市街地はとてもおしゃれな感じ。 歩いていてとても楽しい街であった。

アトランタの水族館へ

サバンナを離れた私たちはアトランタまでの四時間ほどのドライブを楽しんだ。 アトランタのセンターに近づくとみんな運転が荒いので結構大変だったが。 この日は夕方にアトランタのジョージア水族館のチケットを買っておいたので、それに間に合うように移動。 一度アトランタ・ヒルトンにチェックインしてから歩いて水族館へ向かったのだった。
水族館はなかなかのボリュームで良い感じ。 ここの水族館はよく混んでいるので、人気のコーナーを見るのが結構大変なのが難点かな。 人気のイルカショーは時間ギリギリにいったら座席がほぼ満杯。 後ろの方のすごくみにくい場所からみることになってしまった。 イルカショーを良い座席からみたいなら、少し早めに並んだ方がよいかも。 ちなみに前の方だと水をかぶる。 ショーはアメリカンな感じのストーリー仕立て。 まあまあ楽しめた。

アトランタ ジョージア水族館

水族館の後は夕食。 この日はジャパニーズレストラン。 詳細は投稿下部に書くが美味しかった。 ホテルに戻ったのは10時過ぎくらいなので、次の日に備えてさくっとお休みすることにしたのだった。

アトランタのdim sumとアジア系スーパーマーケット

アメリカ東南部の旅最終日はアトランタの飲茶レストランとショッピングがメイン。 一店目は次の日からの日常生活に備えて、Hmartという韓国系のスーパーマーケット。 アジア系のフレッシュな野菜がたくさん置いてある。 調味料・お酒・お菓子・お惣菜なんかも品揃えが良いので、近場にあるなら良いスーパーだ。 ちなみにこの旅では訪れなかったが、Tomateっていう日本系のお店もある。 規模はそんなに大きくないが、かゆいところに手が届く感じの品揃え。

日常ショッピングを済ませた後は、嫁の買い物をするべくアトランタのアウトレットモール(the outlet shoppes)へ。 ここは南部では珍しくkate spadeのアウトレットがあったのだ。 ちょろちょろと買い物をして満足した私たちは、三時間ほどかけてアパートまで戻るドライブへと旅立つのであった。

レストラン情報

朝食(サバンナ):Mirabelle Cafe(313 Abercorn St) ☆☆☆

美味しいワッフルが食べられた。 はっきりとは覚えていないが、他にもサンドイッチなどのメニューがあったかな。

夕食(アトランタ):Nakato Japanese Restaurant(1776 Cheshire Bridge Rd NE) ☆☆☆☆

アトランタの和食屋さん。 寿司か鉄板焼きか和食かで分かれてたのかな。 私たちは寿司のお店。 ナス田楽などの前菜と、寿司を二人前オーダー。 値段もそれなりに良いが、良い仕事をしていたと思う。 内装などのお店の雰囲気も良し。 ちょっと日本語をしゃべる韓国人のウエイターが丁寧に説明をしてくれた。 ちなみに駐車場はセルフとバレットがある。 セルフはお店の反対側に回る必要あり。

ブランチ(アトランタ): Canton House Chinese Restaurant(4825 Buford Hwy NE) ☆☆☆☆

私たちは飲茶(dimsum)大好き。 ここが特別良かったというわけではなく、基礎点で星4つは行ってしまう。 値段は割と安いので、ワゴンで運ばれてくるお皿を次々とってお腹いっぱいに食べられる。 リブ肉の蒸しものとか、蒸し餃子系、後は野菜の炒めものとかが美味しかった。 デザート系も種類が豊富だし美味しい。 このレストランはdimsumレストランの中では普通ってところだったかな。 いや美味しかったのだけど。

関連記事

1. 海外旅行記のまとめ

2. 海外旅行記・アメリカ東部 〜クリスマスイブ・イン・チャールストン

3. 海外旅行記・アメリカ東部 〜クリスマス・イン・チャールストン

4. 海外旅行記・アメリカ東部 〜クリスマス後チャールストン・サバンナ

D

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください