海外旅行記・フロリダ 〜キーウエストとビッグパインキーを歩く

オーランドマイアミをめぐる旅。 五日目はキーウエストのお散歩とビッグパインキーの散策が中心。 散策の後は翌日のフライトに備えて空港ホテルへと向かったのだった。

キーウエストの朝

この日も日の出を見るために早めに起き出したものの、残念ながら曇っていて特に何も見えず。 そのまま朝方のサザンモストポイントに向かう。 私たちが記念撮影している横で、プロポーズをしている男性と相方の女性がいた。 結果は無事成功でした、おめでとう!

キーウエストを歩く

ゼロマイル地点のギフトショップ

ゼロマイル地点にあるギフトショップ

一旦ホテルに戻って朝食をすませた私たちは、午前中のキーウエストの散策へと出かけたのだった。 行ったのはUS1ゼロマイル・ヘミングウェイのお家・ちょろっとデュバルストリート。 いかにもなアメリカの観光地〜といった感じで、ぶらぶらしてると結構楽しい。

キーウエストを離れビッグパインキーへ

ちょうどホテルのチェックアウトの時間くらいにホテルに戻り、マイアミ方面へ戻るドライブを開始したのであった。 この日は時間的には余裕があったので、途中ビッグパインキーという島のブルーホールと呼ばれる公園に立ち寄った。

メインの道を離れ、ブルーホールに向かう道路では、キーディアと呼ばれる鹿が道路を横切っていっった。 可愛らしい鹿であったが、アメリカでは運転中は鹿を跳ね飛ばさないように注意しないといけない。 私は通勤中に軽く接触したことがある。

ブルーホール ワニ

ビッグパインキー ブルーホールのワニ

ビッグパインキーのブルーホールには、ワニがいるとの看板が出ていた。 ふっと看板の下を覗き込むとこの写真の彼(彼女?)が堂々と昼寝をしていたのだった。 そのほかにも亀やら珍しい鳥やらを見ることができた。 ここにくれば少なくとも何かしらの動物を見ることができるだろう。 駐車場はあまり広くなかったかもしれないが、そんなに人もいない。

フロリダキーズ 海

フロリダキーズの海を見ながらのドライブ

キーズからマイアミへドライブ

この後はランチなど休憩を挟んだだけで、前日来た道をひたすら戻るのだった。 空港ホテルに着いたのは5時くらい。 チェックインを済ませて夕食を食べにいった。

空港ホテルなので、朝方は結構頻繁に空港へのシャトルバスを出している。 そこで私たちはこの日のうちにレンタルカーを返却してしまうことにした。
しかしここでちょっとした問題。 レンタルカーを返却する前にガスを満タンにしようと思ったら、ガソリンの値段がべらぼうに高い。 空港のレンタルカー返却場の周りのガソリンスタンドはぼったくりである。 結局少し戻ったところのガソリンスタンドで給油してからレンタルカーの返却にいったのだった。
またレンタルカーを返却して、ホテルに迎えのシャトルを頼んだらこれがまたべらぼうに遅かった。 電話したらすぐ来ると言ったのにもかかわらず、一時間くらい待たされた。 エアポートホテルとしてはピックアップが遅いのは結構問題じゃなかろうか。

ホテル・レストラン情報

ホテル:フェアフィールド・イン&スイート・マイアミ・エアポート・サウス (Fairfield Inn & Suites by Marriott Miami Airport South)

部屋は清潔で広さも十分。 朝方のシャトルはほぼ時間通りでよかった。 問題は上記の空港からのピックアップのみ。 とはいえしばらく来れないなら来れないとこちらに伝えるべきだろうし、それにしても一時間待ちはちょっと長い。

昼食:Herbie’s Restaurant(マラソン) ☆☆☆

シーフードレストラン。 シーフードパスタやら、生牡蠣やら美味しかった。 トイレはバーの方についている。 店員も親切でよかった。

夕食:Matsuri(マイアミ) ☆☆☆☆☆

マイアミの日本食レストラン。 予約していなかったら少し待たないといけなかった。 寿司はネタが新鮮で美味しかったし、そのほかの料理もしっかりしていた。 アトランタとかで高めの日本食レストランとかにもいったけど、ここがアメリカで一番美味しかった和食レストランだと思う。 鮮度重要。