en_US English ja 日本語 zh_CN 中文

海外旅行記・フロリダ 〜ケネディー宇宙センターからマイアミへ

オーランド・マイアミをめぐるフロリダ旅行。 三日目は後ろ髪を引かれつつもディズニーワールドを離れ、一路ケネディー宇宙センターへとドライブ。 ディズニーワールドからは約一時間かかる。

ケネディー宇宙センター観光

ケネディー宇宙センター

ケネディー宇宙センターのロケット展示

ケネディー宇宙センターはとっても広大な駐車場がついている。 駐車場に車を止めたら、駐車券を車のフロントの見えるところに投げておく。 駐車券を買っているか確認に来ることがあるそうだ。
入り口にチケットオフィスがあるので、少しだけ並んだ後にチケットを4人分購入した。 チケットはオンラインでも買えたはずだが、私の両親がシニアの要件を満たしていたので現地で買うことにしたのだった。

簡単なセキュリティーチェックの後に、チケットを見せて中に入る。 外にはロケットの展示があったり、スペースシャトルの中に入れるところがあったりする。 ちょっと奥に行くと3D映画の映画館があるので、見る予定があるならばそれに合わせて時間の調節をすると良い。 私たちは最初に3D映画を見た。
映画を見終わった後は、メインのバスツアー。 とは言ってもガイド付きのツアーではない。 シャトルで発射台などを回りつつ、アポロ・サターンVセンターまで行って戻って来るツアーであった。 センター内ではロケットの展示などを見たり、月の石などに触れたりする。 昔の宇宙服などもおいてあったが、あの宇宙服で宇宙空間に飛び出して行った昔の宇宙飛行士達の勇気には感服するばかりだった。

バスツアーから戻った後は、私と嫁はORBIT CAFEに向かって昼食の調達。 その待ち時間の間に、私の両親はスペースシャトル・アトランティスを見に行っていた。 昼食を食べ終わった後は、中のギフトショップでのんびりとショッピング。 結構NASA特有のものが色々とおいてあるので、国外へのお土産を買うには良い。

ケネディー宇宙センターからマイアミビーチへ

ケネディー宇宙センターを出たらマイアミビーチまでのロングドライブの開始。 休憩も入れて四時間くらいかかったかな。 このエリアは日本みたいにサービスエリアが高速の中にもいくつかある。 ただなぜかセンター側についていたので、入るのは良いが合流が少し大変。 確かこのエリアの高速は無料だったし、外にスタバでもあるときに降りた方がよいかも。

マイアミビーチにたどり着いたのは日が暮れる頃だったかな。 ホテルでチェックインだけ済ませたら、近場のお店に夕食を食べに行ったのだった。

レストラン・ホテル情報

ホテル:サボイホテル(the savoy hotel)

海とプールが見えるスイートだったかな。 キングベッドの一室と、リビングルームのソファーベッドで4人。 ちょうど高いシーズンだったので430ドルくらい。 部屋は良かったし、従業員の対応も良かった。 プールも良さそうだったけど、マイアミビーチが目の前にある。

昼食:ORBIT CAFE(ケネディー宇宙センター) ☆☆

まあ普通のアメリカンカフェ。 キューバンサンドイッチがなかなか美味しかったが、豆かなんかのペーストのベジバーガーは美味しくなかった。 注文システムがタッチディスプレイで自動化されていて面白い。

夕食:The Local House(マイアミサウスビーチ) ☆☆☆☆

The Local House

The Local Houseの店内。 ちょっと手ぶれ

ホテルから近いからという理由だけで選んだのだが、とても美味しかった。 店員さんも良い感じだったし。 ちょっとおしゃれなアメリカンという感じのメニュー。 カクテルも丁寧に作っていた。

関連記事

1. 海外旅行記のまとめ

2. 海外旅行記・フロリダ 〜オーランド・マイアミ リゾート旅

3. 海外旅行記・フロリダ 〜ディズニー・ワールド EPCOT

4. 海外旅行記・フロリダ 〜マジックキングダム

5. 海外旅行記・フロリダ 〜キーウエストへのドライブ・クルーズ

6. 海外旅行記・フロリダ 〜キーウエストとビッグパインキーを歩く

D

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください