en_US English ja 日本語 zh_CN 中文

海外旅行記・フロリダ 〜マジックキングダム

オーランド・マイアミの旅二日目は、再びウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。 この日は丸一日マジックキングダムを楽しむことにした。 見たアトラクションの一覧や食事などはこの投稿の下部にまとめてある。

まずはホテル(ディズニーズ・アート・オブ・アニメーション・リゾート)のカフェで朝食を買って食べた。 このホテルのカフェはそれなりに安い値段で、軽く食べるのにはとても良かった。
その後前日と同じくホテルの入り口前からのシャトルバスでマジックキングダムへ移動した。 船でマジックキングダム入りするという選択肢もあったのだが、時間効率を考えて直接バスで乗り付けることにした。

マジックキングダム入場からトゥモローランド

マジックキングダム シンデレラ城

マジックキングダム・シンデレラ城 工事中だったのが残念

マジックキングダムに入ると、そこはディズニーの世界。 いい大人になっているが、気持ちは盛り上がるものだ。 なにはともあれと、朝一でスペースマウンテンに向かった。 しかしこの日の朝はスペースマウンテンがなぜかしまっていた。 理由を尋ねて見ると、メンテナンス中だけどそのうちオープンするとのことであった。
そこで近場にあったスティッチのアトラクションに入ってみた。 その後回転飛行機に乗ったり、トゥモローランドを一周するトロッコに乗っているうちに、スペースマウンテンがオープンしていた。
スペースマウンテンは結構な混雑であるので、ファストパスを使用。 ちなみに携帯のアプリなどで待ち時間の確認はできるので、事前にどこがどれくらい混んでいるかはある程度サーチできる。 あとファストパスは使ったら、園内のマシンに行って次の予約が可能。
本場の(?)スペースマウンテンは良かった。 絶叫系が苦手なうちの父も挑戦していたので、ディズニーの絶叫系は大体の人は大丈夫なのだろう。 ちなみに少し前に乗ったトロッコもスペースマウンテンの建物の中を通っていた。
スペースマウンテンを終えたところでトゥモローランドは終わりにすることにし、ファンタジーランドへと向かったのだった。

ファンタジーランドからパレードへ

ファンタジーランドでは七人のこびとのマイントレインをはじめとして乗り物系をいくつか。 その後プリンセス・フェアリーテール・ホールに行ってシンデレラとラプンツェルと記念撮影。 さすがにちょっと設定に入り込むのは難しかったが、綺麗なコスプレ外人さんと写真撮影ということでそれはそれで良いものだった。 とりあえずシンデレラもラプンツェルも、とても丁寧に対応してくれて良い人たちだった。

マジックキングダム パレード

マジックキングダムのパレード

その後お昼のパレードをのんびりと見学して、お昼はクリスタル・パレスのブッフェを楽しんだ。

お昼はかなり遅い時間に食べたのだが、夜の花火までは時間がなかなか残っている。 そこでファンタジーランド・リバティースクエア・アドベンチャーランドをどんどん回ってアトラクションを消化した。
ところでリバティースクエアのホール・オブ・プレジテンツは歴代の大統領の説明や、彼らの蝋人形が話し出すような設定だったと思うのだ。 私がいったときはオバマが最後になんやら話していた気がするのだが、今はドナルドトランプが話しているのだろうか?? ちょっと見てみたい。

シンデレラ城での花火

マジックキングダム 花火

マジックキングダムの花火

夕暮れになってくると、シンデレラ城の周りに多くの人が集まってくる。 まずはエレクトリックパレード。 光輝くキャラクターや乗り物が、キラキラと光りながら通り過ぎて行く。 パレードが終わるといよいよ花火。 花火は設定もこっているし、花火自体がとても綺麗だった。 エプコットの花火も良かったが、こちらの方が一枚上手。 今まで見た花火の中でエンターテインメントとしては一番かもしれない。 東京ディズニーランドで何回か見た母によると、だいたい同じレベルとのこと。 東京ディズニーランドには大きくなってからは行っていなかったのだが、損していたかもしれない。

この日訪れたアトラクション

トゥモローランド

スペースマウンテン
スティッチのグレートエスケープ!
アストロ・オービター
トゥモローランド・トランジット・オーソリティ
スペースマウンテン

ファンタジーランド

アンダー・ザ・シー: ジャーニー・オブ・リトル・マーメイド
七人のこびとのマイントレイン
空飛ぶダンボ
シンデレラのゴールデンカルーセル
プリンセス・フェアリーテール・ホール
ミッキーのフィルハーマジック
プーさんの冒険

リバティースクエア

ホール・オブ・プレジデンツ
リバティースクエア・リバーボート

アドベンチャーランド

カリブの海賊

シンデレラ城

花火

*だいたい行った順番で並んでいるが、少し時間調整で戻って行ったところもある。 待ち時間などはどのくらい混んでるか次第なので、ここではファストパスをうまく使うとこのくらいのアトラクションが回れるということで。

レストラン情報

朝食:ディズニーズ・アート・オブ・アニメーション・リゾート内のカフェの売店 ☆☆☆

コストパフォーマンスは良かったんだ確か。 何を食べたかは記憶に残っていない。

昼食:クリスタル・パレス ☆☆☆☆☆

クリスタルパレス

ディズニーワールドの中の洋食ブッフェ 。 かなりお高いが味の方は結構美味しい。 それだけならコストに見合わず星3つと行ったところでしょう。 がここはプーさんをはじめとしたキャラクターが回って来て記念撮影ができる。 彼らのサービス精神はとても旺盛。 これだけで星5の価値あり。

夕食:メキシカンカフェ ☆☆☆

ちょっと名前がみつからなかったのだが、カリブの海賊からフロンティアランド方面に行ってリバティースクエアの方に曲がるあたりにあったと思う。 味は悪くなかったのだけど、注文してからの待ち時間が変に長かったのが難。
私は待ち時間の間に外で買って来たターキーレッグを食べた。 ちょっとしょっぱい。 一人で食べるのは大変だったけど味はとても美味しかった。

関連記事

1. 海外旅行記のまとめ

2. 海外旅行記・フロリダ 〜オーランド・マイアミ リゾート旅

3. 海外旅行記・フロリダ 〜ディズニー・ワールド EPCOT

4. 海外旅行記・フロリダ 〜ケネディー宇宙センターからマイアミへ

5. 海外旅行記・フロリダ 〜キーウエストへのドライブ・クルーズ

6. 海外旅行記・フロリダ 〜キーウエストとビッグパインキーを歩く

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください