ヨーロッパからヤフーJAPAN使えなくなるんだって? in Finland!

 

ヤフーニューストップにヤフーニュースが使えなくなるってニュースがっ!?

 

ヤフー、欧州で利用不可に 4月から、日本語サイト

link: https://news.yahoo.co.jp/articles/a66b4d67f484a05fa9eefbdae22920aeb2bc7d70

公式サイトでも案内出してるね: yahoo japan

https://privacy.yahoo.co.jp/notice/globalaccess.html

 

というわけで、大御所のニュース掲載サイトがヨーロッパから見れなくなりますよってことらしい。

なんだかんだでヤフートピックで日本の情報をさらってるって人はそれなりにいそうだし、留学生とか駐在してる人なんかにちょっと影響が出るかしらね?

まあ、似たようなニュースサイトは幾つかあるわけだし、そちらに流れるってだけではあるのだろうが。

4月からってことのようだし、私も別のウェブサイトで良さげなところを探さないといけないねえ。

 

しかし、ヨーロッパでそれなりのユーザー数がいそうなのに一律に止めるってことは、個人情報保護関係のシステム維持はかなり大変ってことなのかしらね?

おっきい会社ほど運営が大変だったりするところがあるのかもしれないねえ。

 

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください