Helsinki(カンピ)の四川料理屋Mei Linでテイクアウトディナー! in Finland!

 

 

ヘルシンキのカンピエリアの周りって何気に中華料理屋さん多いよねー……ってことで今回はそのうちの一つ四川レストランのMei Lin(梅林)でテイクアウトを購入してきた。

お店のウェブサイト: https://www.meilin-fi.com

お店の住所: Annankatu 29, 00100 Helsinki

 

四川料理だけあって辛そうなメニューが多いけど、ウェブページ的には野菜メニューも売りなのかしらね。

Mei Linで買った鶏と茄子

テイクアウト容器なのでいまいち映えないけど味は良かったよ

ともあれ、選んだのは一つは鶏肉の唐辛子炒め的なもの(重庆辣子鸡、20ユーロ)と茄子の甘辛炒め的なもの(鱼香茄子、17ユーロ)。

ほんでもってテイクアウトなので10%オフ。

 

味のほうは茄子のほうはばっちり私好みの味。茄子の形も良いし、しょっぱめの味付けもご飯にばっちり合う系でうまい。

豚肉なしでも美味しいこの料理だけど、豚肉入ってるのも柔らかくて美味しかったな。

 

鶏肉の唐辛子炒めは、唐揚げにした感じの鶏肉をいっぱいの唐辛子と一緒に炒めるやつ。味は花椒がよく効いていて美味しかった。程よくスパイシーな感じでご飯が美味しい。

しかしテイクアウトにすると唐辛子分で可食部の量が気持ち少なく感じるな。特にこのタイプの鶏肉炒めは骨付きのところを細かく切ったやつを使うから余計にそう感じるのかもしれないけど。

とはいえもちろん一食分の量はあるし、味付けも濃い目だからご飯たくさん食べれる。

 

関連記事

ヘルシンキ・エスポーのレストラン

 

D