【2022年】新年明けましておめでとうございます! in Finland!

 

あけましておめでとうございます!

何らかの形でこのブログを読んで頂いている皆様が良い2022年を過ごされることを心よりお祈り申し上げております!

 

というわけで2021年もおしまいに。

個人的には正直ちょっと心身ともに調子が悪い年だったのだけど、いくつか良いできごともあったかな。

おっきいのはフィンランドで家を買ったこと。嫁Xが主導してたこともあり、彼女がフィンランドの家の買い方なんかについて色々とをブログに書いてるけどもちろん中国語。興味のある人はDeepLにでも突っ込んでみてくれたら。

内部リンク: 芬兰买房记 — 贷款利率不到0.4?

内部リンク: 芬兰买房要注意的地方

余裕ができたら後で私も日本語で書くかもしれないけどしばらくは予定なし。

 

引っ越しに関連して子供X君の新しい私立の幼稚園。Pilke groupの一つに入ることになったんだけど、なかなか良さげ。

毎日半日は森の中に遊びにいくところとか、これからの雪シーズンはクロスカントリースキーなんかもするみたい。

最初はちょっと馴染むのも大変そうだったけれど、ここ最近は楽しそうに幼稚園に通っているのでちょっとホッとしているところ。

 

嫁Xが本格的に仕事をリスタートしたのも大きな変化。そのおかげというわけでもないけれど、ちょっと私自身の将来プランを見直しているところ。ちょっと色々と無理が来ていたところもあるので、来年はこのあたりにテコ入れしていきたいところ。

 

それから高脂血症気味だったのでダイエットしたこと。

真面目にカロリー計算すればやせるってことで約10kg落として、無事血中脂質のほうも改善された。

內部リンク: 高脂血症が悪化してダイエットしているお話 in Finland!

まあ、ダイエットのコツなんてのは色々聞くけれど、やっぱりカロリー収支のつじつま合わせるのが一番なのかなー。

まあ食わなきゃ痩せるよね、っていう。

 

2022年の目標は色々あるんだけど、まあ心身ともに健康にってのが一番。

毎年そうだけど、公私ともにバランスが悪くて健康に不具合が出てくるので、周りの雑音をシャットアウトして健康な生活を送るのが一番の目標。

簡単なようで、こういうのが一番難しいんだけどねえ。

後はブログもいっぱい書いていきたいな。

今年は10月くらいから結構投稿できてたのだけど、来年はこのペースを1年もたせることを目標にしていきたいところ!

 

という感じで、皆様2022年も良いお年をお過ごしください!!

 

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください