近所のAlepaでたまに買うお魚フライ in Finland!

 

最近特に書くこともないので、たまに近所のAlepaで買うお魚フライの話でもしてみる。

ニシンのフライ

Alepaで買える魚のフライ

Silakkapihviなのでニシンステーキってことなのだけど、まあフライ。200gで3.5ユーロくらい。

4−8分フライパンで温めるって書いてあるのだけれど、まあ6分ほど焼けば表面にちょっと焦げ目がつくくらい温まるかしらね。

味はニシンフライなのでまあ青魚系のフライなんだけど、フィンランドのスーパーで売ってる温めて食べるものシリーズでは結構好き。

レモンかけてもいいし、マヨネーズつけてもいいし、そのままでもまあまあ美味しい。

6分焼けばいいってのも手早くできていいし、おかず一品足したいときに重宝している系のお魚フライです。

 

 

D