【電車でスイス一周旅行・8日目】スイスのクールの旧市街を歩く

 

スイス旅行8・9日目・クール経由チューリッヒへ

このスイス旅行も大詰めってことで、空港のチューリッヒへ向かう旅程……ってことなんだけど、クールという街にちょっとストップ。

クール1

駅についているコインロッカーに荷物を預け、旧市街の散策へ。

クール2

いかにもなヨーロッパの街を歩き抜けると……

クール3 クール4

それっぽい旧市街区画へ。

まあこんな感じの街並みも良かったんだけど、この街で良かったのは息子L君が遊べるプレイグラウンドがたくさんあったこと。

まあ最近の観光都市はそういうところあるかもしれないけど、ちっちゃな子供遊べるところついてると助かるよねー。

ってな感じで息子L君大満足な8日目でした。

この後はチューリッヒまで電車で向かったのだけど、ホテルに泊まってインドレストランでテイクアウエイフードを買ったくらいの印象。

チューリッヒの観光はまた後で出直す必要があるね。

チューリッヒ3

インドレストランのテイクアウトカレー。しょっぱくて美味しかった。

チューリッヒ1

ホテルのThe Henryはセルフチェックインのホテルだった。お部屋のデコレーションが素敵だったし、お部屋にキッチンがついてたりで好印象。

チューリッヒは市街地が既に空港ホテルて感じなのがいいね。

チューリッヒ2

9日目は空港のMigrosでお土産かって帰っただけなのでスキップ。

お土産で良さげだったのはハッシュドポテトのロスティ。Kagiのウエハースチョコ。などなど。

スイス名物調味料のAromatは私は好きだったんだけど、嫁と子供はあんまり好みじゃなかったかな。

まあ全般には美味しい感じのお土産が買える、フィンランドに比べると選ぶのが楽な印象。

スイス旅行8・9日目のTIPS

  • クールのあたりでローカル電車のダイヤが乱れたよ。英語のアナウンスはなかったけど、車掌さんが説明しにきてくれたよ!
  • 休日だったからかクールはほとんど無人だった!
  • クールのプレイグラウンドはとても良い感じだったよ!
  • チューリッヒ熱いー!!
  • チューリッヒ空港のファミリーエリアは良い感じだったよ!

D

関連記事

1. 海外旅行記のまとめ

2. 6月の終わりに9日間のスイス一周電車旅行してきたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください