【電車でスイス一周旅行・4日目】ディームティゲンでの休憩日

 

スイス旅行4日目・ディームティゲン

旅行4日目のこの日はAirbnbの最終日ってこともあって休憩日に。

素敵なAirbnbの家の近くでぶらぶらするのもありだったんだけど、せっかくスキーリゾートの近くにいるので、夏のスキー場を覗きにバスで山へと登ってみることにした。

Grimmialp1 Grimmialp2

バスで20分ほど、到着したのはGrimmialpっていうスキー場。山間の村って感じの眺めがよかったり、カオベルをつけた牛さんたちがカランカランと長閑な音楽を奏でているのが既に良い感じ。

たくさんのハイキングコースがあるんだけど、今日は息子のL君がお疲れだったので近場をうろちょろお散歩するだけに。

いい具合の小川沿いのピクニックエリアっぽいのがあったので、しばらくL君と川遊びすることにしたのだった。

Grimmialp3

川遊びするL君

Grimmialp4

でかいアルプスのカタツムリがいたり

Grimmialp5

牛さんが近くまで降りてきてくれたり

Grimmialpは特に何かがあったって場所ではないけど、とてもリラックスできる良い場所だった。

この後はディームティゲンの駅近くを歩いたりしたんだけど、特筆するべきことはないかな。でも、良い感じの田舎町だったよ。

ベルンとかユングフラウとかを観光する拠点としては良いところだったと思うな。

スイス旅行4日目のTIPS

  • スイスのスキー場は夏も綺麗
  • 牛かわいいし、カオベルソングは一度聴いておくべきもの
  • Googleでテイクアウトありって書いてあったレストラン行ったら、そんなのないがなって言われた。たまにはGoogle情報も外れるらしい。
  • このエリアに限らずだけどスイスの田舎は割と英語が通じない

 

D

関連記事

1. 海外旅行記のまとめ

2. 6月の終わりに9日間のスイス一周電車旅行してきたよ!