海外で靴を高いところにぶらさげている意味 in Finland!

 

ちょっと見かけて気になったんだけど、これマ?

Togetter: アメリカで「電線に靴が吊るされている場所」は近寄るのはNG→世界の複数国で、薬物などの取引場所の合図になっているらしい

https://togetter.com/li/1825292

 

この靴ひっかかってるの、ちょうど最近近所の二箇所で見かけて、子供のいたずらか何かかと気になってたんだけど……

あんまりお上品なエリアには住んでないんだけれど、マフィアやら薬物やらって感じはしないかなあ。

アル中の人たちはそこそこ住んでる場所だけどねえ。

 

ま、ちょっと調べた感じでは諸説あるみたいで、必ずしも危険地域ってわけではなさそう。

「靴 ぶら下げる意味」

なんかのキーワードでググればなんか色々情報が出てくる。

 

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください