めちゃくちゃ寒い中をお散歩して久々に採血してきた in Finland!

 

今日は久々の検診で病院まで採血しにいってきた。

今日の外気温は体感で約マイナス20度(実気温はマイナス15度前後だったかな)。

タイツ履いてるのに太ももが寒い。

鼻毛が凍る。

まつげが凍る。

吐息のかかるマフラーが凍る。

顔が痛い。

ほとんど無風の状況でこれなんだから、やっぱマイナス10度切ってくると外歩くのは辛いねー。

日本でも北部の人はこんな感じの生活してるのかしらね。

私が住んでたあたりはせいぜいマイナス5・6度くらいだったし、日本時代の後半は東京だったからあんまり寒さ耐性はないんだよな。

スキー場とかではあるけれど、そういうのはまた別腹ってやつになるからねえ。

 

それはともかく今日の採血はなんだか変なとこに刺さったのか、刺したあたりが内出血で膨らんだ感じになってしまった。

少し痛みも残ってるし、ちょっと残念な感じ。

ま、採血なんてそんなんにするもんでもないし、たまにはそういうこともあるのでしょう。

こんな日はピザ食って寝よ。

 

D