2021年の卓球・WTTファイナルがやってますねー

 

この間アメリカのヒューストンで世界卓球が終わったばかりだというのに、シンガポールではじまっている卓球のWTTファイナル。卓球選手も大変な年末ですねえ……コロナの影響でこんな詰まった日程になってるのかしらね?

相変わらず公式ページのウェブストリーミングでだいたい試合が見られるようなので、良さげな試合を観戦することに。

シンガポール時間の夜ならフィンランドでお昼すぎってところだから、メインマッチが割と見やすい時間にやってくれるのだ。

日本からも結構出場者はいるようだけど、ファイナルはさすがにレベルが高いねえ。日本は女子がいつも期待されるところだろうけど、初日シングルスを勝てたのは佐藤瞳さんと早田さんかな。

初戦から中国選手とやらないといけないドローになっちゃうと、なかなかにきついよね。

 

男子の試合も緊迫感があっってなかなかにおもしろい感じで。

張本くんが初戦を突破したようで、しかも決勝まで中国と当たらないようだね。もちろんほかの国の人も強いのだろうけど、せっかくだし決勝進出できると良いねえ。

今週末はぼちぼち卓球の試合でも見ながら、のんびり過ごすとしますかあ。

 

D