en_US English ja 日本語 zh_CN 中文

ユーロ2020 イングランドvsデンマーク

 

危なげなく決勝トーナメントを勝ち進んできたイングランドと一致団結してるデンマークの一戦。

比較的イングランドが持ってデンマークがカウンターって感じだろうか。どちらもそれなりにチャンスを作っていて面白い試合になりそう。

試合を最初に動かしたのはデンマーク。フリーキック2連発で、直接フリーキックをゴールに突き刺す。キーパーがなんとか触れそうな場所なようにも見えたけど、スピードが乗ってたし高さもあったから難しいか。

得点が入ったデンマークはさほどプレイスタイルを変えたようには見えなかったかな。

イングランドが徐々にプレッシャーを強める中で、イングランドに得点。早いクロスに合わせたのはデンマークのディフェンダー。オウンゴールで1−1の振り出しに戻る。

オウンゴールってことでちょっと残念な感じだけど、完全に崩されてたわけだし彼が触らなかったらスターリングが普通に決めていただろう。

このまま笛がなり前半は終了。後半も楽しめそうなゲームだ。

後半は一転イングランドペース。いくつかあったチャンスを活かせず、試合は延長線へ。

延長線もイングランドペース。しかしデンマークが粘っている中で……うーん、pkかー。VAR入ってるんだしpkなんだろうけど、うーん。それだったら前のハリケーンが転んだやつのほうが……

まあ、ハリケーンが一発止められつつも押し込んでイングランドが決勝進出を決めた。

今日の試合を見た感じだとイタリアが勝ちそうな雰囲気だけど、イングランドホームだし気合入ってるよね。決勝は日曜日か。良い試合になると良いなー。

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください