Malmiのタイ料理屋さんKorat Tam Tam Thairavintola2回め! in Finland!

 

今日はK-City-marketでマンモスセールやってるよーってことで、MalmiのCity-marketでお買い物をしてきた。

せっかくなのでご飯でも食べてこうということで、前回割と好印象だったタイレストランKorat Tam Tam Thairavintolaへ。

今回は土曜日の12時過ぎだったんだけど、お客さんは前回よりは少なかったかな。

わたしたちが出る頃には、少し混んできてたけど。

 

テーブル席を確保したら、例のごとくカウンターに直接いって注文。今回頼んだのは息子L君用にパッドタイ、嫁Xがpad kee mao (Drunkun noodle)、そして私がグリーンカレー。

まあ取皿たくさんあるので適当にシェアして食べる感じ。

3品で35ユーロほどと、まあお買い得な感じ。

グリーンカレー

グリーンカレーはこんな感じで、少し甘めで辛さ控えめって感じの味付けだった。鶏肉はちょっと固めかな。

私はもうちょっと甘さ控えめなやつが好きなんだけど、ご飯はしっかり進む感じのグリーンカレー。

ドランクンヌードル(Drunkun noodle)はちょっと私の知ってるものと味付けがだいぶ違かったな。甘みがかなり強めな感じ。あ、エビはちょうどよい炒め具合でとても美味しかった。

っていうかこのお店全般に甘み強めの味付けなので、そういう味付けの地方出身のシェフなのかもしれないね。

 

というわけで、普通に美味しいタイ料理屋さんなんだけど、ちょっと味付けの好みが私たちのものと外れてるかな……と思った2回めの訪問でした。近場にもう1軒タイ料理屋さんあるみたいだし、今度はそっちを試してみようかしら。

 

関連記事

ヘルシンキ・エスポーのレストラン

 

D