ヘルシンキのViikiのRistorante Belloでイタリアンランチ in Finland!

 

今日は誕生日ってことで嫁Xの職場の近場でランチ。ヘルシンキ大学のViikiキャンパスの近く。

選んだのはイタリアンレストランのRistorante Bello。

 

レストラン: Ristorante Bello

住所: Maakaari 9, 00790 Helsinki

ウェブページ: http://www.ristorantebello.fi/

 

という訳でうちからはちょっと遠いんだけど歩いてレストランまで。

近づくとガラスシールドの入ってるテラス席が目立つ感じのレストラン。

中に入るとキャッシャーがあって、ランチタイムはそこで注文と支払いをしてから席を選ぶ感じの模様。13時過ぎだったこともあって、お店はすぐに座れるくらいには空いていた。

今日のランチはケバブ・サーモン・チキン・パスタ・ピザから選ぶ感じで、メニュー次第で11ー13ユーロくらい。ランチメニューはウェブページに乗ってる。

お金を支払ったらメニューの番号札をもらって好きな席に移動。今日は良い天気だったのでガラス張りのテラス席で食べることにした。

サラダバー

サラダ

サラダ

ランチメニューはサラダバー付き。この手のサラダバーとしては種類が豊富で良い感じだったと思う。ドレッシングはイタリアンドレッシングとオリーブオイルがあったと思う。そんなにしっかり見てなかったから、他もあったかもしれない。

ケバブとサーモン

メインメニューは私はケバブを、嫁Xはサーモンを注文。ランチメニューだからかびっくりするくらい、出てくるのが早かったな。

ケバブは……まあケバブ。美味しかったんだけど、味が濃くて量が多いからちょっと食べきるのは大変だった。

サーモンもまあサーモンなので普通に美味しい。付け合せのベイクした野菜が美味しかったな。

うん、メインメニューは基本的に量が多いっぽい。無理せず普通に余ったのテイクアウト容器もらって持ち帰るべきだったってのが反省点。

それからお隣さんが頼んでたチキンのメニューが当たりっぽい見た目だった。あっちにすればよかったかな。ま、色々メニューがあるようなので、またためしてみたいと思う。

デザートコーナー

デザートコーナーとパン

デザート

食後はデザートのケーキとコーヒー。

ケーキの横に棒ドーナツみたいのあったからデザートかと思ってたら、そっちはなぜかフライドポテトみたいなの。美味しかったけどね。

という感じの初めてのトライ。好印象だったけど、常用にする前にもう一度別のメニューをためしたいところ。

 

D

 

関連記事

ヘルシンキ・エスポーのレストラン